Paris 3

朝ゴハンは、
EricKayser「Eric Kayser」と
LeFournilDuMaine「le Fournil du Maine」のクロワッサンを食べ比べ。
好み的には「Eric Kayser」。

さっそくおでかけ。
MarcheDeLaCreationEdgarQuinetちいさいマルシェも活気がある。

3駅分くらいあるいて、
LeBonMarcheデパート「Bon Marche」はまだしまってる。
PetitBateau目的の「Petit Bateau」に到着。
さがしてたレインコートをだしてもらって購入できた。
おもいがけず、隣は「Lacoste」。
夫のお誕生日プレゼントのニットも昨日から探してるんだけど、ここにもない。

PontDesArts鍵いっぱいのPont des ArtsでLe Seine(セーヌ川)をわたる。
ここをこえると、
AnimalerieDuPontNeufペットショップがならぶエリア。
Franceは意外なことに動物の店頭販売が許可されてるらしく、仔犬や仔猫がいっぱい。

通信状態が悪くてかなりまよった。
なんとかLe Marais(マレ地区)にある「Lacoste Live!」にたどりついたら、しまってる・・・
あと数分でオープンするはず、と待つ。
LacosteLiveしばらくしてから入口をノックして、ようやくあけてもらう。
やっとニットを購入できた~

チェックアウトのためにホテルにもどる。
MarcheBaudoyerとちゅうで、行列のできてるMarcheがあった。
おいしそうなランチもあったけど、時間がせまってるので断念。

チェックアウトしてから、ランチをもとめてLes Champs-Elyseesへ。
LeRelaisDeLEntrecote人気のステーキ「le Relais de L;entrecote」にしよー
LeRelaisDeLEntrecote2隣のおじさんが「おいしいから飲んでみて」とおすそわけしてくれた。
LeRelaisDeLEntrecote3反対側も3組のお客さんとも会話がはずみ、たのしいお食事。

すこし時間があったので、いってみたかったCiteの公園に。
PlaceDauphinePlace Dauphine。
ちいさいけど、すごくParis。

ふたたびSaint Germanをウロウロあるいてたら、
HuitrerieRegisいってみたかったオイスター「Regis」が!
カフェのようなちいさいお店で、こんな時間でも満席。
次回のおたのしみ。

荷物をうけとって、Gare du Nordにいって、すぐ「Eurostar」に乗るらしい。
そんなにお買い物はしなかったけど、セールはたのしい。

そして、Parisはたのしいけど、LondonのTubeに乗ってホッとする。
帰ってきた~という感じ。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s