Southend-on-Sea

ひさしぶりに頭痛のない、この解放感~

お天気もいいし、ナダルと遠出しよう。
ToSouthendOnSeaWest Ham駅からNational Railに乗ると、郊外の春のシンボル、菜の花。

1時間弱でSouthend Central駅に到着。
SouthendCentralHigh Stは他の郊外の街とかわらないけど、ここを抜けたら、
SouthendCentral2なぜか海沿いによくある遊園地。
SouthendPierそこから、世界一長い桟橋といわれるSouthend Pier。
SouthendCentra3東にはビーチがのびる。
なんでも細長いな、この街は。

5~9月はこのへんのビーチは犬は侵入禁止。
せっかくのビーチを犬と楽しみたいけど、衛生とか安全とかいろいろあるんだろうな。

YeOldeChippyランチは、数あるFish & Chipsのお店から「Ye Olde Chippy」。
YeOldeChippy2御多分にもれず、大きい。。。

そして、遊園地の西側へ。
SouthendCentral4ビーチっぽくないけど、なぜかナダルは興奮。
岩でくだける波がたのしい?

さいごにSouthend Pierをわたろうと思ったら、 犬は電車も徒歩もダメだって。
犬連れには厳しい街だなぁ。

しかたないので、電車でひと駅もどって、Chalkwell駅で下車。
このビーチもルールは同じだけど、まだギリギリ4月。
Chalkwellということで、のびのびとあそんでる犬たちがいた。
Chalkwell2まざりたい・・・
仲間にいれてもらってあそんだけど、海には入らずじまい。
水たまりにはまるしか、水遊びできないのかな。

Chalkwell3線路沿いを西に向かって歩くと、
LeighOnSea隣の街、Leigh-on-SeaのHigh St。
なにもないけど、雰囲気よすぎ。
LeighOnSea2お天気がいいと、海辺の街のテラス席って最高。
LeighOnSea3今は1軒しかオープンしてないけど、夏にはお魚屋さんが並ぶっぽい。

Leigh-on-Sea駅から帰宅。
帰りの電車は定期的に破裂音?がして、
Nadal20ナダルを恐ろしくてブルブルふるえてた。
花火や雷に似た音にほんとに弱い。
すごくふるえるし呼吸も乱れるので、心配になっちゃう。

片道2時間かかるけど、いいところ!
プチリゾートとして、またいきたいなー

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s