Mauritius Ⅶ

早朝4時にホテルを出発。

StRegisMauritius40出発前にバトラーが朝食用にサンドウィッチをもってきてくれた。
いたれりつくせり、ありがとー

まだ最短ルートは閉鎖中らしく、初日とはちがう遠回りルートで空港へ。
MauritiusAirport新しくてきれいな空港だけど、チェックインに時間がかかるので有名。
Fast Checkinができない場合、はやめに到着したほうがいいかも。

1日の発着数がかなり少ないので、お店も少ない。
Mauritiusのものの扱いはさらに少ないので、お土産がギリギリそろう程度。
DutyFreeAtMauritiusAirportでも、早朝からオープンしてるのはうれしい。

ホテルからでることがなかったので、街の様子や物価に知らずに過ごした。
リゾートだから、こんなのもアリ。

BAはどの便でも日本語の映画が何本かあるので、フライト中は映画三昧。

夕方、Gatwick空港に到着して、National Railの駅にいったら、大混雑。
どうやら駅を封鎖中らしい。

バス、タクシーなどを検討したけど、どれも乗れるのは数時間後。
しかたなく駅にもどったら、運行を再開してる様子。
アナウンスに注意しながら、帰れる電車に乗り込んだ。

混雑解消のためか、チケットを購入しないで電車に乗れちゃった。
帰ってきた途端にUKらしい出来事に遭遇しちゃったけど、結果OK・・・かな。

結婚10周年ということで、この旅行を企画してくれた夫くん、ありがとう。
おつかれさまでした。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s