おひさしぶり

まえにお仕事でいっしょだったNさんがLondonにくるということで、
Tower Hill駅でまちあわせ。

第一次世界大戦がはじまってから100年ということで、
TowerOfLondonRemembers駅前のTower of Londonでは戦没者追悼のイベント。
ポピーは第一次世界大戦以降の戦闘で亡くなった方に追悼の意をあらわすらしく、
11月のRemembrance Dayがちかづくと街中でも目にすることが増える。

Nさんとは3年前に自由が丘で会って以来のおひさしぶり。
意外にも初UKということで、定番のWest Endを歩いてみることにした。

Lecester Sq、Piccadilly Circus、「Harrods」をまわって、
Wahacaメキシカン「Wahaca」でランチ。

そこからMarylebone High Stに移動。
「Selfridges」まで南下して、食料品などをみてから、カフェ「Aubine」でお茶。

なんか、お茶の時間がいちばん長かったような。
せっかくLondonにきてるのに、おしゃべりに付き合わせてすみません。

ブラーッと歩き回っただけでアテンドしたとはいいがたいけど、
とってもたのしかったからヨシ!

それにしても、人とお話するというのはステキな刺激。
いろんな体験や視点がみえて、勉強になるしおもしろい。
とくにいっしょに働いてた人たちのステキさは在職中はあたりまえすぎて、
離れてからのほうが強く感じたりするし。

これからもそんな人たちに出会えるよう、もっと活動しないと。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s