Reading

今日から冬時間。

K家がReadingに引越したので、House Warmingにおよばれ。

Tomomiちゃんにうちまできてもらって、車で約1時間。
とちゅうは住宅がなくなって、おおきな湖がみえたりして、ちょっとドキドキ。
が、ついてみたら静かな住宅地で、すてきなおうち!

ランチをたべて、ひさしぶりのおしゃべりをして、お茶を飲んで。
トイレを借りようとしたら、ドアがあかない。

みんなが総出で押したり引いたりしたけど、どうやら鍵がかかってるようす。
厚紙をさしこんだり、ノブをはずしたり、いろいろやってみるものの、
スライド式の鍵だから外側からはムリっぽい。

うーん、ガマンの限界。
まわりにはトイレを借りられるお店はないということで、
Hiromiちゃんに案内してもらって、ちかくの自然のなかでお花摘み。

ハシゴをもってるおうちを探したけど、みあたらず。
おうちにもどると、Tさんは工具を持ち出して、ドアを壊しにかかってた。
BrokenToiletLock1時間かかって、ようやく・・・あいた?
引越したばかりなのに。
でも、本人たちが「トイレがあかないなんてごめーん」と笑ってくれてたので、
たのしい雰囲気で解散。
そういうとこ、すきよーーーっ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s