Munich Ⅲ

朝ゴハンのあとチェックアウトして、Marienplatzにでた。

まずは、Frauenkirche(フラウエン教会)。
Frauenkirche「悪魔の足跡」がある。
ここに立つと、窓が1枚もみえなくなるって。
Frauenkirche2ロウソクをおそなえしてみた。

Marienplatzから北にあがって、
AloisDallmayr高級食材店「Alois Dallmayr」によった。
プチ「Harrods」って感じ。
なんでもステキにみえちゃう。

つぎは、Peterskirche(ペーター教会)を見学。
と思ったら、お祈り中だったので、あとでもどってくることにした。

The Residenzの外観だけみようといってみると、
TheResidenzこれ?
ガイドブックの写真とは違うから、たぶん裏側とか?
ま、小雨がふってるからこれってことでいいか。

MaximilianstrasseちかくにはMaximilianstrasse(マクシミリアン通り)。
ハイブランドをみないと思ったら、ここにあつまってた。

「Kreutzkamm」でバームクーヘンを買いたいと思って、Maffeistrasseを東へ。
ガイドブックが古いせいか、地図の場所にお店がない。

そうしてるうちにトイレにいきたくなったので、
Lodenfreyデパート「Lodenfrey」で拝借。
トイレを借りるだけではもったいないような、すてきなデパートだった。

Peterskircheにもどると、
Peterskircheおいのりは終わったけど、地元の人たちがまだのこってた。
日常にとけこんだ教会で、見学するのがもうしわけないくらい。

すぐ裏のViktualienmarkt(ヴィクトリアンマーケット)へ。
Viktualienmarkt店舗形式や、
Viktualienmarkt2ストール形式までいろんなお店がある。
なにかを買うわけじゃないけど、マーケットってたのしい。

MunichMcDonaldsランチは「McDonalds」。
なんで旅行先で「McDonals」にいくかって、各国のマックを制覇したいから。

ホテルで荷物をピックアップして、U6からU8に乗り換えて空港に到着。
出国審査をすませると、お買い物できるお店は2か所しかない。
FlughafenMunchenこんなイスならあるけど。

フライトは1時間ほど遅れて出発。
とちゅうですごく揺れた。

でも、まだ今回の旅行の最大の難関がのこってる。
UKのイミグレを無事に通過できるか。

夫とともに、前回とおなじT5のPriority Laneにならぶ。
いろいろ質問されて・・・やっぱりとめられた。
夫は「帰ってもいいし、いてもいいよ」といわれて、とりあえず残ることに。

ねんのために持参した「TOEIC」の結果のコピーをわたした。
10-15分待ってといわれて45分ほど経ったところで、
オフィサーがもどってきてパスポートとBiometric Cardを返却された。

無事入国!
「保証はできないけど、次はだいじょぶだと思う」とのオフィサーの言葉。
ホッとしすぎて、涙がでる。

コピーを用意してほんとによかった!
「Ryman」のおじさん、ありがとう!!

あとは、ご近所さんと和食「Tomoe」で忘年会。
なんだか脳が興奮しすぎて、つかれたー

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s