フラットのチェックアウト

いよいよフラットのチェックアウト。

Inventory Checkは10:00amときいてたのに、
どうやら10:30amだったらしく、だれも来なくてちょっと慌てた。

Inventory Clerkという専門家がフラットの状態をチェックして報告書を作成。
「きれいにつかったねー」とお褒めの言葉をいただいた。

窓が小さくて暗めだし、安普請だし、すごくいいフラットというわけじゃなけど、
暖房をつけなくても暖かいとか、治安も交通の便もいいとか、
住んだらわかった長所もいっぱい。
40CastleCourtとても愛着があったフラット。
買い取りたいほどお気に入りだけど、Londonの不動産はやっぱり高い。。。

信頼できるコンシェルジュや対応のはやい大家さんにもであえて、
ほんとにラッキーだった。
みなさんのおかげで、安心して暮らせました。

ランチはホテルの近くの「Ohayo Sushi」のテイクアウェイ。
OhayoSushi2割高だけど、お寿司が買えるだけでもありがたい。

ナダルのお散歩は、またWandsworth Park。
きっとこれがほんとに最後。
そこからチェックアウトしたばかりのフラットをまわってみた。

フラットのまえのThames川の対岸をみて、
NaturalGraph夫が「あのグラフみたいなところさー」といった。
グラフって・・・職業病?

郵便局にいって、郵便物の転送手続きをしようとしたら、
住所の証明としてBank Statementとかがいるって。
考えてみればあたりまえなんだけど、もう手元にないよ!
というわけで、手続きできず。

UKでの手続き関係は、どんなものでも2週間前くらいにするべきだった。
まだ学びきれてないなー

でも、転送手続きはしなくてもだいじょぶかも、という結論。
そんなもんだよね。

夜、このまえのメンバーでBarnesのインド料理「Zilla」にいった。
Zilla不便な場所だけど、おいしい。
いそがしい時期なのでちょっとしかいられなかった人もいて、
そんなときにわざわざありがとうございました。

Londonの最終日の夜、いっしょにすごせる人がいるって、しあわせなこと。
生活の変化は、感謝する気持ちを思い出させてくれる。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s