フラットのクリーニング

フラットのクリーニングの日。

クリーニングの人がくるまでにお洗濯をしちゃおうと思ったけど、
開始時間が予想よりはやかったので、乾燥まではできず。

LaunderetteNearLodgeHotelクリーニング中にホテルから歩いて3分のLaundretteへ。
業務用乾燥機って、すばらしい。
そして、ホテルにそばにLaundretteがあってよかった。

クリーニングをしちゃうと、ナダルをフラットにおいておでかけ、ということができなくなる。
そろそろホテルに慣れて、いい子にしててくれるかな。

夜は、夫のともだち宅で夕ゴハンをごちそうになった。
いつもごちそうになって申し訳ない気持ちだけど、たのしかったです。

みなさんに送別会的なものをしていただくけど、
いつもどおりワイワイしてさみしい感じじゃない。
実感がわかなくて、むしろいいかも。

夫は今日もゴルフなので、Tomomiちゃんとプーマとお散歩。

PumaAndNadal8Wimbledon Commonでリードをなくして、ダサいのをつけるナダル。
たくさんのお散歩をいっしょにしたプーマとは兄弟みたい。
なかよく遊んだりはしないけど、オヤツの取り合いとかケンカもない。
いい距離感かもね。

夜は、Kingstonにあるイタリアン「Al Forno」で夫の会社の方とディナー。
AlFornoKingston派手!
おいしかったし、たのしかった。
すてきな方々とごいっしょする機会にめぐまれて、よかったね。

最後のWandsworth Parkでのお散歩?

夫はゴルフなので、ナダルとお散歩。

LastWandsworthPark
最後のWandsworth Parkでのお散歩かな?
と、最近はいつも思うけど、いそがしいとつい手軽なWandsworth Parkにきちゃう。

我が家のお庭のようにつかわせてもらった公園。
ちいさいけど、リスが多いのでナダルもお気に入り。

夜は、ご近所さんのおうちにおよばれ。

そのまえに「Starbucks」のラテをのんだら、
つかれのせいか、ミルクアレルギーを発症。

よそのお宅のトイレを占領して、ゲーゲーするはめに。
しばらくミルクはひかえよう・・・

Brew

航空便と船便2便目をだす。

船便1便目よりもすくないけど、仕分けが複雑で準備が大変だったー

Nadal84たいくつだろうけどさ、そこは寝るところじゃないから。

夜は、Barnesにできた「Brew」でディナー。
BrewBarnesWimbledonの店舗よりだいぶ大きい。
BrewBarnes2味はあいかわらずはずれない。
もっとはやくできてたら、リピート率たかかったのに!

引越ってたいへん

明日の船便&航空便のために、荷物の仕分け。

夫は1泊くらいの旅行とか日帰りの遠出とかと考えていたようだけど、 実際はとてもムリだった。
こんなにたいへんだとは予想外だったらしい。
午後、晴れたところで、
RichmondPark8またRichmond Parkでお散歩。
ポカポカしてきて、いい気持ち。
旅行もいいけど、話しながら自然のなかをあるくっていうのは特別。

そして、今日からホテルに移動。
まえにお引越したともだちから犬OKという情報を入手していたので、
East Putneyにある「Lodge Hotel」にした。

ナダルがお行儀よくすごしてくれるといいけど。

Hawksmoor

RecycleChristmasTree今日はクリスマスツリーの回収日。
行政が回収して堆肥などにリサイクルするんだって。

夜はステーキ「Hawksmoor」でディナー。
HawksmoorPiccadillyCircusPiccadilly Circus店で。
HawksmoorPiccadillyCircus2プレゼンテーションはいまいちだけど、おいしかった!
わりとカジュアルだし、ともだちとワイワイするにもいいね。